初キャンプ&スキー

シェアする

1/3~1/5、今年も初キャンプ&スキーに行ってきました。

キャンプ場は去年と同じ ”那須野が原公園オートキャンプ場” です。

初キャンプ&初スキー

のんびり出発してしまったので、到着が日没直前というキャンパーとしてどうなのよ(といいつつ去年も同じような時間に着いた・・・)というスタートで、テントとタープテントをつなげられないという失敗にもめげずに冬キャンプを楽しんできました。

前日、キャンプ場に雪が降ったのでまわりには残っていました・・・。

テントは木の下に設営したので雪上キャンプにはなりませんでしたが、雪遊びの出来るキャンプは子どもたちも喜んでいましたね。

タープテントにつるして置いたタオルがパキパキに凍っていました(笑)

スキーは三男が滑りやすい場所をと、那須温泉ファミリースキー場にしました。

長男と次男です。

三男も今年は結構滑りました。

リフトに乗りながらこんな会話をしました。

「きよはる、パパたちの載っているリフトの番号は何番だろう?」

『え~?』と乗っているリフトを見上げるも見えず、

前のリフト番号 ”5” その前のリフト番号 ”4” を見つけ、

『4、5、だから6だね。』

3日目はキャンプ場のある公園で遊んでから帰ってきました。

寝袋を5人×2つ、寒さ対策のふかふかシート×2、断熱ロール×2、石油ストーブ、湯たんぽ×4(私だけありません・・・)、これにスキー用品でパンパンです(笑)

キャンプから帰るといつも思います。

家は落ち着くなぁ
ガスは便利だなぁ
家のお風呂はいいなぁ
布団はいいなぁ
広々と寝れるのはいいなぁ
風を遮断してくれる家はありがたいなぁ

じゃあ行かなければ…ではないんですよね。
大人でも気持ちが解放されますから、子どもたちもきっとね。

いつか次男がキャンプから帰った日にお風呂の中で言っていました。

『今の普通の暮らしって、昔の大金持ちの暮らしより便利だよね。』と。

★入会をご希望の方へ★  ★子育てコラム★  ★限定記事(パスワード)について★



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村