とても簡単

シェアする

あいかわらずどんぐり倶楽部は極端で・・・うちでは無理という方はいるようですが、

親子の間に宿題(とそれに伴うバトル)がないと平和です。

ゲームやスマホがないとやめさせるバトルがないので平和です。

買って買ってがないのも平和です。
(どんぐりとは関係ないけど、詳細はこちら



習い事がないのも平和です。

怒鳴る必要がないからとっても平和です。

高度な技術はいりません。

覚悟が必要?決意が必要?

別に覚悟も決意もいりません。

選択するだけ。

子どもたちを怒鳴って潰したくない。

成長期に不要なものを置きたくない。

魂を吸いとられるような時間を減らしたい。

親子で幸せな時間を供給したい。

選択だけです。

周りにあわせる必要はありません。

宿題させて、携帯ゲーム機持たせて、習い事にたくさん通わせて、それで穏やかに、毎日笑って過ごすのは私には難易度が高すぎる。

かれこれ息子たちの宿題を7年半やって来ましたが、年々良くなることはなく、現状維持もしくは悪化しています。

お父さんが風呂敷残業を命じられたら・・・怒りません?

何で家に帰ってまで仕事をしなければいけないんだと。

休日にも電話に出れる状態にしておけ。

休日でも呼び出しにすぐに答えられるようにしておけ。

嫌ですよね。

確かに、そういう職種はありますし、働いている方もいます。

でも、それは給料をもらっての話でしょう。

それか、自分でビジネスをやっている方。

どうして家庭の時間を不当に奪われて、しかもそれが原因で親子の関係が悪くなって、おまけに真面目にやったのに学習習慣も学力も身につかないで、、、文句を言わず言われるがままやらせているんだろうと不思議です。

子どもが卑怯になる

子どもが授業についていけなくなる

子どもがまわりに苛められる。

そんな、頭の中でしか起きていない非現実にとらわれるのはやめましょう。

子どもたちは卑怯になるどころか優しくなります。

子どもたちは授業についていけます。

周りの子に言う必要はありませんし、ばれてもそれが原因では苛められません。

お母さんの完璧主義をまずは崩してみませんか?

  

★入会をご希望の方へ★ ★限定記事について★ ★地頭を鍛える学習教室HP★





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村