ワークショップに参加された方へ

シェアする

ワークショップに参加された方へ

お疲れさまでした。

たった15分前後の質の悪い勉強が、どれほど辛く、無意味で、逆効果であるか、味わっていただけましたでしょうか(笑)

ワークショップに参加されたどんぐり未経験の方には、普通の人が知らない世界を少しだけご紹介しました。

1つが【どんぐり倶楽部の世界】です。いきなりどんぐり倶楽部のジャングルのようなHPを旅するのもいいですが、こちらのHPもオススメです。フェイスブックに親の会もあります。

http://n-room.com/map-for-donguri-beginner/

親子で楽しく幸せになるどんぐり式の子育て・学習を楽しんでください。

教材はどこから買うの?という質問が良くありますので、資料にリンク先を載せておきましたが、わかりやすいように動画にしました。

良質の算数文章問題 購入の仕方

購入はどんぐり倶楽部の公式HP

※教材を購入しても私の収入にはなりませんので、遠慮なく購入してください。

ついでにクロッキー帳も。

スポンサーリンク

これから始める方へ 失敗事例から学ぶどんぐり式学習の上手な始め方

これから始める方へのオンライン講座を用意しました。

こくちーず画面から申し込むと、オンラインミーティングに参加できるリンク先が送られてきますので、当日はそちらから参加。費用(0円~1000円)は後払いで銀行振り込みです。

ZOOMオンライン講座 WSフォロー 失敗事例から学ぶどんぐり式学習の上手な始め方

どんぐり倶楽部に出会ったけれど、何をどうはじめて良いのかわからない、そういう方に向けてのワークショップフォロー講座です。

どんぐり式の学習を始めるにあたって、多くの方が失敗をしてきています。

それも、同じような失敗をしています。

そこから試行錯誤をしてうまくいく家庭もあれば、断念してしまう家庭もあります。

折角であったのに断念するなんてもったいない。

どんなところで失敗しやすいか、それはなぜなのか、そういったことを紹介して、これから始めるどんぐり子育てに役立ててほしいと思います。

11/2(金)20:30~22:00
ZOOMオンライン講座

事前にZOOMのアプリをインストールしておけば、スマホからでも参加可能です。

参加費用: 2,000円-ワークショップで支払った金額 (最大1,000円)

例1 ワークショップ参加費2000円、2,000-2,000=0 無料で参加

例2 ワークショップ参加費1,200円、2,000-1,200=800 800円で参加

例3 ワークショップ参加費800円、2,000-800=1,200 1,000円で参加

例4 ワークショップには不参加… 1,000円で参加できます。

オンライン講座参加後の銀行振り込みになります。

目を通してほしい

そして、もう1つお伝えした、【賢い子どもたちの心と頭が潰されていく世界】をもっと知る為に、このブログの限定記事を是非読んでみてください。

知ることで親の対応が変わり子どもを守ることが出来ます。

読めば私がお伝えしたことが、ほんの一部分であることがわかります。

限定記事について

宿題制限をしている方が、実際に制限をしてからどう感じたか、そのアンケートがありますので、こちらも目を通してみるといいですよ。

宿題アンケート集

宿題に関する疑問、不安などはこちらのサイトで解決すると思いますよ。

宿題はいらない!

大阪のワークショップを主催してくれたどんぐり教室はこちら

絵で解く算数教室 *HanaRoom*

  

★入会をご希望の方へ★ ★限定記事について★ ★地頭を鍛える学習教室HP★





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村