7/31 ワークショップ in 我孫子

シェアする

今年は3月に一度やったのでもうやらない予定でしたが、急遽7月31日にワークショップを開催することにしました。

対象は、0歳~12歳(小学生)のお子さん・お孫さんがいる方、小学校の先生、小学校の先生を目指す学生 です。

4~5年ぶりの無料開催です。
興味がある方は是非ご参加ください。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

そろそろ小学1年生は勉強嫌いになり、学校へ行くのを嫌がり、家でイライラを爆発させだした頃でしょうか。

2年生は文章問題を読まずに「これ何算?」と言い出す頃でしょうか。

3年生は割り算の学習なのにまた九九の徹底反復をやらされて割り算の概念が飛んでいることでしょうか。

4年生は割り算のひっ算で躓きだした頃でしょうか。

5年生は・・・

子どもたちの生まれ持った能力を考えると、小学校の算数で躓くなどおかしな話です。

本物の学力はテストで良い点をとる力ではありませんが、本物の学力を身につけた子たちはおまけで良い点数をとります。

どうして

たくさん勉強しているのに結果が出ないのか。
3年生まで100点ばかりだったのに4年生で躓きだしたのか。
小学校に上がるとイライラして笑顔が消えていったのか。

後から知るよりも先に知って対策を立ててほしいと思い、今年はもうやらない予定でしたが、ワークショップを開催することにしました。

ワークショップはもとより、体験学習もメール相談も、全て有料でやっていますが、今回無料で開催することにしたのは、子どもたちのためです。

大人の勘違いで、賢い頭を潰されていく子が一人でも減ってほしいと願って開催します。

勿論、勧誘は一切致しません。

イベント詳細

学校入学に不安を抱えるお母さんにもオススメ!

“本物の学力”ってなんだろう?
それは自分自身の人生を楽しむために必要な“力”。
そのためにこそ、子どもたちに“考える力”を身につけてほしい。

小4の頃から勉強につまづく子、中学校に上がったら勉強がわからなくなって塾に通いだす子が多い中、習ったことがない難しい文章問題でも楽しく自分で考えて解き、新しい漢字もパッと見るだけで覚えて、中学から塾に行かなくても困らない子たちがいます。

どうしたらそういう子が育つか、そのとっても簡単な方法を知りたくないですか?

親も子どもも、笑顔が増えて楽しくなります。

たった週に1時間の学習でいいんです。
“考える” 具体的な方法を子どもに教えてあげましょう。
子どもを怒鳴ることがなくなり、“笑顔が増える”
そんな子育てが “わかる” 体験型のお話会です。

◆タイトル:『本物の学力を育てるとっても簡単な方法 』

◆日時:  7月31日(火) 13:00~15:30

◆場所:我孫子地区公民館 第2学習室
(千葉県我孫子市若松26−4 アビスタ内2階)

◆対象:0歳~12歳(小学生)のお子さん、お孫さんがいる方、
小学校の先生
小学校の先生を目指す学生

◆参加費:無料 定員30名[予約制]

◆その他:託児所はありませんが、小さなお子様連れでも構いません。
座席に限りがありますので、小学生~お子さんはご遠慮下さい。

◆ご予約・お問い合わせ

こくちーずのイベントページよりお申し込みください。

★入会をご希望の方へ★ ★子育てコラム★ ★限定記事(パスワード)について★


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村