ワークショップに参加された方へ

シェアする

お疲れさまでした。

たった15分前後の質の悪い勉強が、どれほど辛く、無意味で、逆効果であるか、味わっていただけましたでしょうか(笑)

ワークショップに参加されたどんぐり未経験の方には、普通の人が知らない世界を少しだけご紹介しました。

1つが【どんぐり倶楽部の世界】です。いきなりどんぐり倶楽部のジャングルのようなHPを旅するのもいいですが、こちらのHPもオススメです。フェイスブックに親の会もあります。

http://n-room.com/map-for-donguri-beginner/

親子で楽しく幸せになるどんぐり式の子育て・学習を楽しんでください。

教材はどこから買うの?という質問が良くありますので、資料にリンク先を載せておきましたが、わかりやすいように動画にしました。

良質の算数文章問題 購入の仕方

購入はどんぐり倶楽部の公式HP

※教材を購入しても私の収入にはなりませんので、遠慮なく購入してください。

ついでにクロッキー帳も。

そして、もう1つお伝えした、【賢い子どもたちの心と頭が潰されていく世界】をもっと知りたいという方は、このブログの限定記事を是非読んでみてください。

楽しい記事ではありませんが、知ることで親の対応が変わり子どもを守ることが出来ます。

読めば私がお伝えしたのが、その世界のほんの一部分であることがわかります。

限定記事について

※こちらの有料記事は私の収入になるので、ワークショップが値段以上の価値があった・・・と思ったら買ってやってください(笑) 

宿題制限をしている方が、実際に制限をしてからどう感じたか、そのアンケートがありますので、こちらも目を通してみるといいですよ。

宿題アンケート集

宿題に関する疑問、不安などはこちらのサイトで解決すると思いますよ。

宿題はいらない!

オススメした書籍も是非

◎センス・オブ・ワンダー

◎メディアにむしばまれる子どもたち

◎絶対学力

◎子育てと教育の大原則

★入会をご希望の方へ★  ★子育てコラム★  ★限定記事(パスワード)について★





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村