キャンプ&大芦川で川遊び 2017

シェアする

7/23~25

去年同様、栃木県の大芦川で遊んできました。

去年の記事はこちら

今年は長男の部活の葛南大会が重なってしまい、残念ながら私と次男と三男の3人旅になりました。(奥さんは全然残念そうではありませんでした)

天気予報は曇り時々雨でしたが、我が家にしては珍しくキャンプ場を予約してしまったので、まぁ雨なら雨で普段とは違うから楽しめばいっかと。

初日

テントを立てた後に上流に向かいました。

1年ぶりの大芦川、もう少し天気が良かったらなぁと思わなくもありませんでしたが、瀬を流れるときは大はしゃぎでした!

夜は七輪で肉をやいてたらふく食べました。

キャンプ中の食生活は悲惨な状態です(笑)

二日目

早朝の散歩です。

 

朝食はカップ麺です。

キャンプの時しか食べられないので子どもたち大喜びです。

午前中・午後ともキャンプ場隣接の大芦川で川遊びをしました。

写真は撮り損ねました。

わざわざ来てくれたスイスどんぐりファミリーさんと遊びました。

↓蛇です。翌朝にも別のところで見つけました。

夕方、二人で「あるぷすいちまんじゃく」をしています。

三日目

撤収後、大芦渓谷まで足を延ばしました。

これ、橋の上なんですが下がうまく撮れませんでした。

三男キヨハルは車の中で寝ていました。

遊べそうなところはいくつかありましたが、いつものところの方が楽しそうだったので結局戻って遊びました。

↓メダカより小さなサイズの魚を大量に捕っています。

とにかく魚がたくさんいました。
多かったのはウグイかな?

カジカも捕まえました。

おまけに! なんとナマズまで!!

幼稚園児にはこれくらいの流れが丁度良いですね。

7/31

長男の体が空いたので、また行ってきました。

今回はキャンプではなく奥さんの実家に前泊して、のんびり行ってきました。
(天気予報がまたまた怪しかったので・・・)

天気が良くて、水温も高く、いうことなしでした♪

↓橋の上から撮りました。長男と次男がいます。

  

今年はよく蚊やブヨに刺されるので、ネットで話題になっていたこの商品を買いました。

 
教室が終わった後に遊んでいる子たちもこれで大丈夫かなぁ

効くといいなぁ

★入会をご希望の方へ★  ★子育てコラム★  ★限定記事(パスワード)について★





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村