夏休み直前!

シェアする

裸足は気持ちがいい

裸足で芝生の上を歩くと最高に気持ちがいい。
砂浜を歩くのも真夏以外は最高だ。
真夏は暑くて歩けない。
もっと裸足で歩く時間を増やしてみよう。

こんな動画もあるんですね、教えていただきました。

玉虫ゲット!

隣の畑で玉虫を見つけました。

お腹も足も虹色なんですよね~。

プール開き!

7/10 にプール開きしました。

近所の子、教室の子も遊んでます。

三男しかいないときは、私が強制的につき合わされますので、今年も真っ黒になってしまいそうです。

 これです⇒

胡瓜

この時期、ほったらかしにしているとあっという間に胡瓜が巨大化します。

ざるの下にあるのがスーパーで買う普通サイズ。

巨大胡瓜を、きゅうりのきゅうちゃん風にしてみました。
けっこういけます♪

カブトムシ

子どもたちが友達からもらってきた幼虫、幼稚園の端っこで見つけてきた幼虫、計7匹ほどいるようです。これでも何匹かあげたそうですが…。

今年も我孫子市の谷津に蛍が舞っています。

家族で見に行った時は、入っていけない奥の方にたくさんいました。

夏の準備

以前使っていたステンレス製のヤスが壊れたので購入。

竹は浮くからいいですね。


★入会をご希望の方へ★  ★子育てコラム★  ★限定記事(パスワード)について★





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村