いかれたアドバイス

シェアする

小学生の親には「宿題は親がやってください。」とお願いをしています。

卒業する小6生には、中学校でも無茶苦茶なひどい課題がたくさん出るから、言われたとおりにまともにやってたら折角の「考えられる頭」が鈍くなるから工夫してこなしなよとアドバイスしています。

ワークには答えもついているし…

(どんぐり式で7年育てられたら、そんなアドバイスはしませんが)

こんないかれたアドバイスをしなければならないほど、
学校の授業と宿題がまともじゃない。

もちろん、普通にメディアに囲まれて育っている子たちの理解力・思考力の低さも…

jin

確かに尋常じゃないほど低いけれども、それならそれで工夫するのが人間ってものだと思うが、

忙しすぎて工夫する時間がないのか、

試験に受かる勉強が得意で、言われたことを言われたとおりにやる人間が多いのか、

それとも、家庭の問題で片づけているか…。

どんぐり倶楽部があるんだから、活用したらいいのに。
https://dl.dropboxusercontent.com/u/78229866/index.html

毎日多くの子どもたちを見ていて「どんぐり倶楽部」の言っていることにピンとこないなら、

そもそも子どもの教育現場には不適だと思いますよ。

「教える」と「育てる」は全然違うんだから。

★入会をご希望の方へ★  ★子育てコラム★  ★限定記事(パスワード)について★




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村